FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

チャーシューを作り始める 年内最後の休み。

年内最後の休日、チャーシューを作り始めました。

f:id:m_splash:20201228154040j:image

今回は、カナダ産、豚バラ肩ロース、100g98円。

凧糸に縛って無いので、自分で縛りました。

f:id:m_splash:20201228154209j:image

今回は、少し長めに、焼きました。

調味液を作り、圧力鍋に入れて、調理しております。

 

前回の反省を考えて、圧力、16分、

お肉を裏返して、6分で、調理しようと思っております。

まもなく、最初の16分が、終了します。

とりあえず、火から下ろしました。

冷ましております。

 

チャーシューを焼いた、フライパンの残りの油で、チャーハン作りました。

f:id:m_splash:20201228171114j:image

油が多すぎたので、ご飯が、揚がってしまいました。

味は、、いいんですけど。

次回の課題になりました。

f:id:m_splash:20201228192802j:image

 

それとなく、出来ました。