FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

人生でいちばんのプレッシャー。

人生で、一番のプレッシャーは、高校入試だと思います。

とにかく、胃が痛かったです。

第一希望は、都立高校でした。

しかし、内申点がわずかに足らず、行きたい都立高校を断念。

私立の単願推薦をもらいました。

単願推薦ですので、筆記試験では、おそらく名前を書いたら合格なのでしょうか。

筆記試験の後、短時間の面接も受けました。

合格発表は、父親と観に行きました。

合格しておりました。

大学の附属高校でしたので、とりあえず、大学に行くにも、推薦試験がありました。

たぶん、この試験も、筆記試験に名前を書いてあったら合格だったのかも知れません。

高校受験の時ほど、胃は痛く無かったと思います。

今思えば、とにかく勉強しておけば良かったと思います。

それに気づくのは、かなり経ってからなんですがね。

できれば、その時に

、戻りたいですが、

今更戻れないので、

何か、専門の技術を身につけてたいと思います。