FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

千葉に住んでいるから、ロッテファンでは無い。

千葉に住んでいるから、ロッテを応援しているわけではありません。 

子供の頃、仙台に住んでおりました。

当時、宮城県営球場をロッテが使用しており、

子供の頃からロッテを応援しておりました。

小学生の頃は、みんな、オリオンズの帽子をかぶって、学校に行っておりました。

その後、東京に引越して、時代は川崎球場へ。

何度か川崎球場にも足を運びましたが、

当時の自宅が、西武線沿線だったこともあり、

西武対ロッテの試合を見るために、ライオンズのファンクラブに入りました。

当時中学生の私は、ファンクラブのおかげで、無料で西武球場での試合を観れました。

ロッテが西武に勝った記憶はなく、西武球場からの帰りの電車を

西武新宿行きの電車を目掛けて帰りました、記憶は覚えております。

鷺宮で降りて、各駅停車に乗り換えて、自宅帰るのが、今でも必死だったと思います。

大学卒業、千葉県の企業に入社し、

その後、ロッテが川崎から千葉に移転。

何かの縁なのでしょう。

とにかく、生まれてからのロッテファンである事は、

間違え無いです。