FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

2024-01-25から1日間の記事一覧

豚まん、あんまんを作る。

豚まん入れる、包装紙を手に入れましたので、 今日は、豚まん4個、あんまん4個を作ろうかとおもいます。 月の日のお祝いです。

1月25日は、月の日へ。

良い提案だと思います。 国民の祝日にしましょう。 月の日に、賛成します。

タカラトミー ソラQ撮影画像。

リアルソラQ画像を、プリントしました。

ソラキュー月面画像 タカラトミー。

すごい事が、起こりました。 ソラキューの撮影画像です。

満月、月撮影成功なるか?

今日の深夜、満月になる予定です。 手持ちでのカメラ撮影では、月の撮影、上手くいかないので、 三脚をAmazonで、注文しました。 三脚で、月面のクレーターを撮れるか、 試してみます。 天候は、良さそうです。

カウンタック トミカ。

甥っ子に良いかと、トミカの、 カウンタックを予約購入しました。 トミカにしては、高額です。 たぶん、こういうのが欲しいんだと思います。 優待のトミカとは、明らかに違います。

人生でいちばんのプレッシャー。

人生で、一番のプレッシャーは、高校入試だと思います。 とにかく、胃が痛かったです。 第一希望は、都立高校でした。 しかし、内申点がわずかに足らず、行きたい都立高校を断念。 私立の単願推薦をもらいました。 単願推薦ですので、筆記試験では、おそらく…

JAXAの発表。

楽しみです。 ソラキューの成果を楽しみにしております。

アップルTV、アップデート。

アップルTVで、YouTube見てますと、突然画面が砂嵐になったり、黒くなったりしています。 今回のアップデートで、改善される事を期待します。