FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

台風15号で、家にあって良かったもの

とくに災害に備えてているわけではありませんでした。

電気は消えましたが、水道とガスがガスは、使えました。

ガスは台所だけ使え、お風呂は使用できませんでした。

トイレの心配が無かったのが良かったです。

 

家にいるあって良かったもの

携帯ラジオ 情報が聴けます。

うちは 暑くてあおげます。

ランタン 夜の暗闇に灯りが灯せます。

乾電池 ランタンの電源確保に。

汗拭きシート 体を拭いてリフレッシュ

現金 買い物は電子マネーやガードは使用できません。

車 気温の高い日中、エアコンをつけて、避難。

モバイルバッテリー 携帯の充電に。

古いiPhone 4G回線は繋がらなかったが、3G回線では繋がる事が多かった。

1号炊きの釜 お米が炊けました。

蚊取り線香 なぜか蚊が出ました。

また思い出したら、追加します。