FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

Bluetoothイヤホン。

f:id:m_splash:20231019174317j:image

Bluetoothイヤホン、ビッグカメラで購入してきました。

仕事で、インカム使うのですが、支給されてる有線のイヤホンだと、仕事に支障をきたすので、とりあえず安いの購入してきました。

使えると良いな。

 

さっそく朝、使ってみました。

スマホBluetoothで接続はできましたが、インカムの音は全く聞こえず、いままで通り、有線で対応。

お昼休憩の時、何か改善策があるか、ネットで調べました。

とりあえず、他のスマホでも同じ症状が出るのなら、本体が、故障とか書いてあるのを見たので、

自分の使用携帯に接続してみました。

音楽は、バッチリ聴けます。

改めて、会社スマホに、Bluetooth接続をしまして、インカムのアプリを開いたのですが、ダメな様。

会社スマホAndroidなので、使い方がいまいちわかってなく、音量を調べたら、メディアの音量という項目がありまして、そこの音量が0になっていました。

めいいっぱい、音量を上げましたら、聞き取りできました。

インカムだけで無く、電話にも対応しているみたいで、かかってきた電話にでたら、ハンズフリーで話せました。

有線の煩わしさから、解放されましたが、あまりBluetoothのイヤホン使ってる人、いないので、

そもそも禁止されてるのかもと思ったりしてますが、

使えて良かったです。