FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

けやきの味噌ラーメンを作ります

けやきの味噌ラーメンを作ります。

正直、けやきの名前にひかれました。

新千歳空港のラーメンで、けやきさんのラーメンを食べました。

f:id:m_splash:20181008182306j:image

注文してから、かなりまたされました。

余裕を持っての空港入りでしたので、良かったです。

味は濃厚。

やっぱり北海道は、味噌ラーメンでしょう。

美味しいです。

お土産用に、けやきさんの、生ラーメン買ってきました。

 

今から、作ります。

ポイントは、具になる野菜とひき肉だと思います。

これらを炒めて、スープを鍋に投入しようと思います。

野菜は、煮込んであったと思うので。

 

チャーシューと煮卵、バター、しらはねぎ、メンマをいれて、

完成させたいと思います。

同じ味が出せるか、楽しみです。