FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

短い旅が終了。

お墓前りを兼ねて、東京ドーム野球観戦をしてきました。

昨日のあさ、自宅を8時半ごろ出発をして、小平のお墓に着いたのが、11時半頃でした。

いつもですと、首都高から新宿区を通って中央道のルートなんですが、今回は、初めて高谷ジャンクションから外環使って埼玉の方から、お墓に行きました。

3時間かかるのは変わらないですが、渋滞があまりない分、楽だったような気がしました。

お墓で30分ぐらい過ごしたあと、次は東京ドームホテルへ向かいました。

高速使わず、青梅街道をひたすら都心へ。

1時15分ごろ到着。

駐車場の予約はできないので、なるべく早くつきたかったので、駐車できて安心しました。

チェックインは2時からなので、フロントに座って時間を過ごしました。

2時近くなっても、誰もフロントに並ばないので、おかしいなと思っていましたら、チェックインの整理券をもらうシステムになっておりました。

しばらくぶりでしたので、システムが変わってありました。

少し出遅れましたが、なんとか部屋へ。

本来、低層階のお部屋のプランでしたが、28階の東京ドーム側のお部屋になりました。

f:id:m_splash:20230707134230p:image

久しぶりの東京ドームホテル、やはり最高です。

4時過ぎになり東京ドームへ。

f:id:m_splash:20230707134451p:image

マリンとはひと味違う雰囲気でした。

f:id:m_splash:20230707134531p:image

f:id:m_splash:20230707134542p:image

ドームの企画のグレープフルーツスカッシュにホットドッグを購入。

グレープフルーツスカッシュ、ストローで飲んだので、

酔いが回り、なかなか減りませんでした。

ビールたくさん飲もうと意気込んでいましたら、恵比寿ビールが来ましたので、1杯頼んでお酒は終了。

ビールは900円でした。

f:id:m_splash:20230707134854p:image

試合は苦しい展開になり、わざわざ東京ドームまで来て、ホテルまで宿泊するのに、なぜ東京ドームまで来たんだ?と家族に言われて、がっかりしてありました。

が、8回裏、中村選手のヒットの後、ポランコ選手の大きなホームランで同点。

そのまま延長になり、代走和田選手のおかげもあり、3塁に進み、期待の山口選手。

しかし、申告敬遠。

その後、安田選手が、センター前にサヨナラタイムリーを放ち、まさかのサヨナラ勝ちかと思いきや、

しかし、西武のセンターは諦めずに、とったボールをすばやく1塁に送球。

良い送球が1塁に行ったのですが、西武の一塁手は目を逸らしていたため、捕球できずに、サヨナラ勝ちに。

良かったです。

7対6で、ロッテの勝利。

これで、今年の千葉ロッテ観戦勝率、7勝2敗で観戦勝率.750。

嬉しい限りです。

球場を後に、ドームホテルの2階のコンビニで買い物。

そのついでに、タバコを

f:id:m_splash:20230707135926p:image

ドーム球場内は、完全禁煙でした。

タバコを1本吸いましたら、なんか酔いが回ってしまい、

なんとか部屋に辿りつきました。

朝は、3階のリラッサで朝食。

f:id:m_splash:20230707140139j:image

10時半過ぎに東京ドームホテルを出発。

カーナビの案内どうりで、錦糸町からの京葉道路で帰宅してきました。

何より、サヨナラ勝ちが、待っていたとは思ってなかったので、今回は良かった結果になりました。

またチャンスがあれば、東京ドームホテルに泊まりたいと思いました。