FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

大雪明けの出勤。

大雪明けの出勤、午後からなので、楽勝かと思っていたら、なめてました。

午前11時ごろ、家を出て、気温も上がってきてるので、道路は大丈夫と思って、出勤。

しかし、いつも通る道、

対向車の方から、この先、トラックが動けなくなってるから、引き返した方が良いと言われ、

引き返せる場所で、Uターンをして、戻りました。

いつもと、違う道を選択しましたが、

その道も、登り坂があります。

とりあえず、手前の道のコンビニで、車を、停めて、

もう、出勤時間には、間に合わないと思い、コンビニでパンとコーヒーを買って、お昼にしました。

カーナビで、普段通らないルートを見つけて、とりあえず、通ってみました。

そうしたら、大きな坂道もなく、無事に勤務先に辿りつけました。

今日。開拓したルート、この先も使おうかなと思います。

立ち寄ったコンビニが、デイリーヤマザキさんです。

出来立てのパンも販売しており、お昼用に、買っても良いかなと思いました。

普段よりも。少し早めに家を、出て、お昼用に、パンを買うのもアリかと思いました。