FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

FMラジオ、再視聴成功

自分の部屋のミニコンポから、FMラジオ再視聴に成功しました。

台風で、屋根にあげていたFMアンテナが、壊れたので、ベランダに2素子のアンテナを付けておりました。

あまりにも、感度が悪いので、こんなものかと、づーっと思っておりました。

先日、外壁塗装工事が、ありましたので、工事の関係で、あんてが横向きにされておりましたので、工事が終了するタイミングで、元に戻してラジオをつけたら、相変わらずの感度の悪さ。

そこで、配線を見直してみましたら、部屋の窓にケーブルを通す、隙間ケーブルを新たに購入して、つけ替えました。

なんとなく、感度が良くなったかとのレベル。

最後に、ミニコンポのアンテナ端子に付ける、ケーブル、このカバーを、開けてみたら、配線が外れていました。

すぐに、配線を直して、ラジオをつけましたら、

かなり感度良く、聞くことができました。

これで、受信できる放送局が、増えるかもしれません。