FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

我が家に2台ある、ミニコンポのFMアンテナケーブルを交換

我が家に、2台あるミニコンポのFMアンテナケーブルを、新品に変えましたら、FM放映の受信が良くなりました。

アンテナから、各部屋の窓までケーブルを伸ばし、窓は、隙間ケーブルで、凌いでいます。

隙間ケーブルも新調し、隙間ケーブルから、部屋のミニコンポへのケーブルも新調しました。

今まで、諦めていた、埼玉の放送曲も、バッチリ入ります。

山梨の放送曲、聴くには、アンテナをベランダから、屋根に持って行かないと、受信できない感じです。

台風被害で、屋根のアンテナが、倒れたので、FMアンテナは、ベランダに取り付けてありますが、

そろそろ、屋根にFMアンテナを付けたいかなとも、思います。