FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

停電復旧の時

台風被害で、停電が3日間ほど、続きました。

今、思うと、3日で、よく復旧できたんだなと思います。

東京電力には、感謝のしようもありません。

 

復電した時、家にいましたので、自分の部屋のエアコンを確認しに行きました。

停電前に、エアコンのスイッチを入れたまま、停電。

停電から復旧して、エアコンがどうなるのか?

通電しても、エアコンは、停止していました。

リモコンで、スイッチを、入れましたら、通常に動きました。

よくよく考えてみたら、台風で、エアコンの室外機、

飛ばされてないか、確認しておりませんでした。

今回の台風、深夜に来たので、まだ、被害が少ない方だったのがもしれません。