FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

2021-07-25から1日間の記事一覧

サッカー中継 テレビが壊れたかと

サッカー中継を見ていて、テレビが壊れたかと思いました。 一瞬、テレビの買い替えを考えました。

コロナ感染

東京都のコロナ感染、連休最終日の日曜日にもかかわらず、 1700人越えだと。 3000人越えも、目前なのでしょうか?

ソフトボール女子日本、カナダにサヨナラ勝ち。

ソフトボール女子日本、カナダにサヨナラ勝ち。

マカロニサラダ

マカロニサラダ、作りました。 昨日、スーパーで買ってきた、マカロニに、残り物のきゅうりと玉ねぎ、ゆで卵で。 とりあえず、冷蔵庫に入れました。 味見してないので、 上手く出来上がってるかは、夜にご報告です。

充電できるものは、今のうちに充電。

台風に備えて、充電できるものは、今のうちに充電しております。 モバイルバッテリー3個の充電中です。 タブレット、携帯など。また、関係のないBluetoothスピーカーまで、充電しました。 火曜日の午前中が、台風上陸なんでしょうか? とにかく、停電だけは…

市役所から、台風による停電の備えを

市役所から、メールが届きました。 台風による、停電の備えをとの事です。 とりあえず、充電できるものは、今日のうちに、充電しておこうと思います。

モデルナ2回目接種の家族が具合悪い

家族で、昨日2回目のモデルナ接種し、今日朝、具合悪そうです。 気持ち悪いようです。 熱はどうなんでしょう。 今のところ無いようなので、落ち着くまで様子見るしか無いです。

モバイルバッテリーの充電

台風8号に備えて、モバイルバッテリーの充電をはじめました。 古いものやら、合計3個、充電してます。 停電したら、インターネット、使えないんですがね。 とりあえず、停電に備えます。

台風8号の進路が。

台風8号の進路が気になります。 このままですと、火曜日の日中にかなり接近しそうです。 火曜日は仕事なので、それてもらいです。 数年前の台風で、停電を経験したので、 怖い気持ちで、いっぱいです。 当時は、電気は使えませんでしたが、ガスと水道は使え…