FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

オートバックス車検

今年で13年目?の車の車検を受けました。

各種税金が、高くなると知り、車検を通すか、車の買い替えかを悩みました。

買い替えの車の、候補を見て来まして、とりあえず、銀行のマイカーローンの審査を受けました。

なかなか返事がもらえず、車の買い替えを断念。

素人見積もりで、タイヤ交換やら、いろいろ含めて、車検に20万円はかかるだろうと判断。

周囲の人たちも、そのくらいだろうと、言っておりました。

そんな中、オートバックスさんに車検の見積もりを出しましたら、総額で約13万円とわかりました。

これなら、車検を受けようと決断。

車検の依頼をいたしました。

忘れた頃に、銀行からマイカーローンの審査が通ったとの連絡が。

丁重にお断りしました。

車検当日になり、オートバックスさんに車を持っていくと、どの部分を修理しますかと聞かれ、最低限の部品だけの交換を依頼。

代車もお借りして、支払い金額が9万8千円でした。

車は、10万キロ以上走った、オデッセイアブソルートです。

とにかく車検が通って、安心しております。