FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

ETCリベンジ

今日は休みでしたが、昨日、ETCが作動しなかったので、通勤経路を利用してのETC動作確認を行いました。

昨日ゲートが開かなかった、入り口ではETCが作動して、バーが開きました。

ほっと安心。

ところが、出口にてETCのバーが開かず、またも職員さんのお世話に。

バーを、開けてもらい、路肩に停車するよう指示されました。

どこのインターから乗ったかを、聞かれ、ETCカードを手渡して、清算していただきました。

 

やはりETCも寿命かと思い、その足で、オートバックスへ。

新しいETCを購入し、即日取り付けを行なってもらいました。

昔はETCなんて、無かったので、ETCなくても高速には乗れるんですけど、使えないとなると不便です。

改めてETCの便利さを感じました。