FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

ETCのゲートが開かない

毎日、通勤の帰り道で利用している有料道路。

いつもと同じように、ETCレーンに入り、有料道路に乗ろうと思ったら、ゲートが開きません。

昨日は普通に、通過したのに。

あわてて、車を止め、とっさに起こした行動は、カードが挿入されてるどうかの確認です。

直ぐに、スピーカーから、声が聞こえました。

いつも、毎日通ってるんですけど言うと、スピーカーから、今日は通行券を発行しますと言われました。

バック禁止の表示が点滅していたので、ハザードランプを点灯して、車を降りて、通行券を受け取りました。

降りるインターでは、一般の出口で、通行券を挿入して、ETCカードでお支払いして通過しました。

今日は、なんとか無事に通過できましたが、明日以降が心配です。

たまたまの不良ならいいのですが、次回も通行できないとなると、機器の不良を疑うしかありません。

不安になりました。