FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

玄関に取り付けたサーチライト

玄関にLEDのサーチライトを取り付けました。

f:id:m_splash:20170801005541j:image

付属の木ネジを、ドライバーで取り付け。

しかし、奥まで木ネジが入って行きません。

お知り合いの方に相談して、インパクトドライバーで、ネジ穴を空けてもらい、土台を固定。

なんとか、取り付けできました。

こちらのサーチライトは、乾電池式なので、頻繁に電池交換が必要になると思われます。

しかし、夜間、点灯してみると、かなり明るいです。

センサーの位置により、門灯と重なる場合は、ライトが点灯してくれないので、微妙にセンサー向きを調整しました。

意味もなく、ライトが作動するか、玄関に出たりしてみました。

とりあえず作動してくれてるので、あとは、電池をこまめに交換するかどうかの問題になると思います。

LEDって、こんなにも明るいのかと、感心しております。

こちらのライトのお値段、たしか3000円位だったと思います。

乾電池は単2が3個です。今回は奮発して、エボルタを使用。

乾電池のお値段の方が、高くなるのも時間の問題です。