FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

てごねハンバーグ。

ハンバーグ作る予定です。

たぶん人生で、初めて作る事になります。

副菜のにんじんは、少しの塩で、茹でました。

ゆで卵、作りました。

玉ねぎのみじん切りを、バターで炒めました。

玉ねぎのみじん切りの粗熱が取れたところで、

ひき肉と混ぜて、焼いてみたいと思います。 

ハンバーグは大きめ2つと

、お弁当用に小さめ2つに分ける予定です。

上手く行ってくれるといいのですが。 

人生初の、てごねハンバーグです。

段取り悪くて、味噌汁をまずは作りました。

玉ねぎの粗熱も取れてる感じですので、

いよいよてごねハンバーグ、作成です。

f:id:m_splash:20240201193101j:image

f:id:m_splash:20240201193111j:image

f:id:m_splash:20240201193120j:image

中まで火が通り、安心して食べられました。

美味しいです。

今回は、合い挽きにしましたが、

ビーフ100%など、試してみたいと思います。