FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

新型フィット 電動パーキングブレーキを自動に。

新型フィットの電動パーキングブレーキを、自動にかける設定を行なってみました。

電動パーキングブレーキを、自動にかけるとは、車のエンジンを切ると、電動パーキングブレーキが、かかると言う意味です。

これで、パーキングブレーキのかけ忘れでも、自動にパーキングブレーキがかかるので、安心です。

この設定をする前に、

一度だけ、電動パーキングブレーキをかけ忘れ、エンジンオフにしたら、下坂道だったので、車体が前に少し動いて止まった事がありました。

今回の設定で、そのような事は、防げるのかなと思いました。