FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

アップルTVを接続

今日、届きました、アップルTVをテレビに接続しました。

f:id:m_splash:20201025142418j:image

リモンコンの背面には、マークが。

感動いたします。

 

HDMIケーブルは、付属していないとの事でしたので、ついでに、アップルに注文しておきました。

f:id:m_splash:20201025142709j:image

設定中の画面が、異常に長く、

途中で、もとの画面に戻りました。

おそらく、設定中にiPhoneをアップルTVから、離していたことが、原因かと思いました。

 

2度目の設定で、無事に完了。

早速エアープレイを試しました。

 

iPhoneのアップルTV内の、ホームビデオを再生させました。

ばっちり、写り、音も、テレビのサラウンドスピーカーから、流れます。

 

次に、アプリのダウンロード。

Amazonプライムビデオと楽天TVを追加しました。

どこの画面で、アプリの追加をするのか分からず、

苦労しましたが、なんとか、IDも引き継ぎ、観れるようになりました。

 

画面は、素晴らしく、綺麗です。

このまま、いじってたら、あっと言う間に1日が過ぎそうなので、とりあえず、テレビの電源、切りました。

 

ロームキャストでも充分ですが、エアープレイが利用できる、アップルTVは、優れていると思います。