FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

マイナンバーカードの受取

マイナンバーカードの申請をして、受取案内の手紙が、役所から届きました。

早く、マイナンバーカードを欲しいと思いますが、仕事で、役所には受け取りに行けず、家族に、委任状を書いて、

代理で受取りしてもらおうと。

 

受け取りに必要な、運転免許証は、さすがに、渡せず、、

年金手帳と、保険証の2点セットを渡しておきました。

 

しかし、

仕事の、都合で、委任状での、受取はできないとの事。

どんな用事が、あれば、委任状で受け取れるのか?

 

まあ、これが、役所仕事。

 

コロナで、入院中ですとでも、言わない限り、委任状での、受取は、無理なんでしょう。