FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

GR-B100 カシオGショックの秒針がずれて、修復。

f:id:m_splash:20190828001304j:image

デジタルと秒針の表示がずれました。

車を止めて、ラジオを聴いていた時、たまたま、時報のお知らせがあり、腕時計を見てたら、秒針が遅くなっておりました。

どうやら、ダジタル表示部分は、合っている感じでした。

とりあえず、ブルーツゥースに接続したら、治るでしょうと軽い気持ちで、接続したら、デジタル表示と秒針は合わないまま。

2秒ほど、秒針が遅れています。

焦りました。

デジタル表示と秒針が、ずれてると思うと、気持ち悪くて。

色々試行錯誤で、直しました。

 

左上のボタンを5秒ほど長押しします。

そうすると、秒針が止まります。

止まった分だけ、秒針が遅れてるのが、分かりました。

2秒遅れてました。

 

この、2秒を戻してあげます。

右下のボタンを2回押したら、2秒分、秒針が進みました。

これで再度、左上のボタンを押して、終了です。

 

なぜ、狂ったのかは理由はわかりませんが、とりあえず、治りました。

誰かの役に立つといいのですが。