FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

アドセンス への道のり

新しいブログを独自ドメイン取得をして、開設。 

はてなブログプロです。

記事を書いて、ネットに公開されているようなので、アドセンスに申請。

2ヶ月ほど、却下される日々が続いております。

却下の理由は、サイトが見つからない的な内容と、プライバシーポリシーの違反とやらで、改善の余地なく、記事を減らしたり、写真は削除したりと、小手先で、再申請を行なっておりました。

昨日、ふと、ブログ自体が、グーグルさんに認識されてないのかと思い、クローラーに申請を出しました。

やはり、認識されておりませんでした。

認識させるために、色々行いました。

簡単には認識してくれません。

TXTレコードを変更しました。

すぐには反映されず、諦めかけた5分後くらいに、認証のボタンを押したら、反映されました。

同時に、メールにも、反映された趣旨のメールが届きました。

これで、独自ドメイン が認識されたんだと、思いました。

検索ページで、検索しても、しっかりと表示されるようになりました。

この状態で、アドセンス に再度、新規で申請を出しました。

却下されると思いますが、少なくとも、ページが見つからない趣旨の理由は、無くなっているかと思います。 

とにかくアドセンスの審査を通すのは、難しいです。