FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

車の調子が悪い

車の調子が悪いです。

通勤に、片道30キロを通っているのですが、車の調子が悪いです。

普段、点灯しない、警告灯が、つくようになりました。

まあ、13年乗っているので、そろそろかと思います。

田舎暮らしなので、車がないと不便ですし、通勤にも支障があります。

家族に、それとなく、そろそろ車をと、話しましたが。

私の希望は、電気自動車です。

ズバリ、日産のリーフです。

 

あっさり却下されました。

 

100万円ぐらいで、と言われました。

 

ならば、中古のシーマでと。

 

中古もいいかもですが、メンテナンスが。

 

そこで、リッターカーの新車ならば、なんとかなるかなと、思っております。

これも家族に却下されるかも知れませんが。

 

マーチ、フィット。

 

どちらもいいです。

 

しかし、欲しいのは、

マーチニスモ、フィットハイブリッド。

両極端になってしまいました。

年も年なので、最後位は、ミッションもいいかなと思います。

ハイブリッドだと、おそらく20キロ位は、走るのかな?

どちらを、優先するか。

そもそも、リッターカーを否定されたら、乗る車ないです。