FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

首都高速

今日は、朝と晩に首都高速を利用しました。

都心へ向かう朝は、渋滞も無く、目的地へ、すんなり到着。

予定より、早めに家を出たので、その分、早めに到達しまし。

どこか、喫茶店でもと、探したのですが、どこもお盆休みで、空いていませんでした。

開いていた、富士そばへ、行き、冷たいお蕎麦をいただきました。

帰りは、夕方、6時くらいに出発。

カーナビは、新宿インターを示していましたが、トンネルが嫌なので、護国寺インターを目指しました。

護国寺インターの入り口、とても、わからずらいです。

今回で、3回目ぐらいですが、右折して、インター入り口、迷います。

慣れてる人なら、なんとも思わないでしょうが、今日は、暗くなり始めてたので、ちょっと焦りました。

合流も、ほとんど距離なく合流。

首都高速の道路、暗記しておきたいです。

途中、少し渋滞。

右車線に入りたかったのですが、なかなか入らず、

わずかなタイミングで、右車線に入って、無事に湾岸線へ。

ですが、いつもの通り、無事に帰宅しています。