FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

京葉道から、中央道への首都高ルート 富士急ハイランドへ

今日は、富士急ハイランドに来ております。

車で行くか、電車で行くか、悩んだ末に、車を選択しました。

京葉道から中央道へ行くには、苦手な首都高をさけては通れません。

結論、京葉道の左側車線を走り続けて、首都高に入ると、車線変更無く、中央道まで辿り着けました。

途中、新宿方面へ、右レーンに入るのですが、とにかく車間距離を保ち、ゆっくり落ち着いて走ると、そんなに苦ではありませんでした。

中央道に入りましたら、クルコン利用で、自宅からノンストップで、富士急ハイランドまで到着。到着後、間違えてホテル利用者専用の駐車場に突っ込み、慌ててバックしました。

一般の駐車場の入り口は1箇所で、第三駐車場はすでに満車。

それでも第一駐車場に止められましたが、普段富士急ハイランドには行かないので、注意が必要です。