FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

パソコンの画面をテレビに映す

ノートパソコンに表示されてる画面を、テレビに写したく、HDMIケーブルを購入。

今回は、ヤフーショッピングで、調達いたしました。

HDMIケーブル10メートルです。

部屋のレイアウトからすると、10メートルが必要でした。

テレビ画面に表示させるまでは、かなり苦労いたしたました。

単に、ケーブルをノートパソコンとテレビを繋ぐだけでは、映りませんでした。

ノートパソコン側、テレビ共に再起動させたり、ケーブルを抜き差ししたり。

 

Windows10は最新のものに、アップデートさせたりいたしました。

 

それでも、映らないテレビ。

 

最終手段として、ノートパソコン、テレビ共に電源が入った状態で、ノートパソコン画面のHDMIケーブルを左右に動かしてみました。

そうすると、テレビに反応が。

シーンセレクトの切替の文字が。

 

映りました。

3時間の格闘。

f:id:m_splash:20180208130224j:image

テレビ側の映像調整を、少しして、画面を明るくてさせてみました。

 

そもそもHDMIケーブル10メートルは、物理的に不可能かと思ったおりました所、今回はなんとか、接続に成功。

とりあえず、安心しました。