FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

ノートパソコンのバッテリーが充電されない

ノートパソコンのバッテリーが充電されません。

いろいろ試しました。

バッテリーを抜き差ししたり、アダプターを抜いたりと。

最後に試したのが、BIOS画面からの操作です。

このBIOS画面への、入り方が、わからなかったんです。

Windows10で、シャットダウンして、電源を入れ直して、F2ボタンをおしても、反応しない。

シャットダウンの仕方に問題がありました。

シャットダウンするときに、shiftキーをおしなが、シャットダウンしないと、完全にシャットダウンしないと、判明しました。

この後、なんとか、BIOS画面に入れましたが、お目当てのリセットする、場所が分からず、そのまま断念。

おそらく、パソコンが、バッテリーを認識していないと思うのですが、、

単に、バッテリーの寿命ならいいのですが、バッテリーは1万2千円。

悩みます。