FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

車のワイパー交換は、知恵の輪

車のワイパー交換をしました。

まずは、ワイパーの購入から。

たくさん種類があって、どれが自分の車に適合するのか、すぐにはわかりません。

カタログより適合ワイパーを探しだしました。

金額は思ったよりも高く、5千円を超えました。

取り付けは、工賃を浮かせようと自前で。

古いワイパーを外さなくてはなりません。

ストッパーみたいのがあり、そこを押しながらスライドさせるのですが、どちらの方向に力を入れたらいいのかわからず、時間だけが過ぎて行きました。

色々ためして、抜ける瞬間の写真だけ撮っておきました。

f:id:m_splash:20170225095301j:image

新しいワイパーも入れるときは、この方向ですので、次回の交換時期の参考にします。