FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

人前での苦手な発表。

仕事とはいえ、子供の頃から人前で話すのが苦手で、

体が震えます。

今月は、今日と一昨日、発表しました。

今日の発表は、自分でも上手く行った方かなと思いました。

発表する内容を、紙に書いておいたのと、携帯のメモに仕込んだのを用意。

発表する時は、部屋が暗くなっているので、紙に書いて読むだけでも、文字が見えずに失敗がかなり続いておりました。

今日は、携帯電話のメモをだし、それを読む事で、なんとか乗り切りました。

携帯見ながら、発表している人は、誰もいませんが、

当分、このスタイルで、発表は乗り切りたいと思います。

また、来月も発表ありますが、発表文を考えて、携帯メモに写して、乗り切りたいと思います。