FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

千葉ロッテ、ドキュメンタリー映画の感想。

千葉ロッテドキュメンタリー映画、みました。

昨年は、優勝できませんでしたが

今年は優勝しましょうと言う流れでした。

昨年、クライマックスファーストステージでの、藤岡の同点3ランが、盛り上がりました。

この試合、チケットは取っていたのですが、観に行けませんでした。

テレビで、観てましたが、ものすごく興奮したのを覚えています。

その裏で、吉井監督が、こんな力を隠していたのか的な言葉、これは、今年優勝するなと確信しました。

 

東京ドーム主催試合も、映像で流れました。

この試合は、ドームで観戦しておりました。

8回裏のポランコ同点ホームラン。

延長の末に、安田のさよならタイムリーと、

感動した試合でもありました。

 

この映画は、特に観なくても良いかと思っておりましたが、

気にはなっていたので、

観てスッキリはしました。

 

優勝するための今年があります。

どうせ優勝するなら、大差で優勝して欲しいです。

 

この映画を通じて、澤村投手が、チームのボスだと思いました。

澤村で負けたら、しょうがないと思います。

澤村を、胴上げ投手にしたいですね。