FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

横すべり窓が、閉まりずらい。

横すべり窓が、閉まりずらいです。

f:id:m_splash:20220201172536j:image

何か、挟まってるというか、チカラずくで、窓を閉めています。

f:id:m_splash:20220201172619j:image

可動部分に、油でもさしたら、動きが良くなるかもと思い、Amazonで、鍵用の油を購入しました。クレ556でもと思ったのですが、埃が付着しやすそうなので、鍵用の油にしました。

油を可動部分に付着して、窓の開閉をしましたが、なんの変化もありませんでした。

その後諦めて、数時間経った時、少し油を馴染ませる感じで、窓を動かしていましたら、スーッと閉まる用になりました。

サッシの交換も、頭によぎりましていたので、

とても助かりました。