FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

千葉のドライブイン、せっかちとひまつぶし。

千葉のドライブインで、せっかちと、ひまつぶしという名前の2軒のドライブインがありました。

今もあるのかなと思い、調べましたら、どうやら無いようです。

子供の頃、自宅には車が無かったので、車に乗る機会はほとんどありませんでしたから、

逆に、車に乗って、連れて行ってもらった記憶は残ってます。

お隣の、クリーニング屋さんのお兄さんに、車で千葉の海へ海水浴へ連れて行ってもらいました。

海の家では、カツ丼を食べさせてもらったと思います。

海水浴の帰り道、ここのドライブインの名前は、せっかちとひまつぶしって言うんだよと、言われので、変わった名前だなと思い、今でも記憶しております。

そのドライブインに立ち寄ったかの記憶は、ありませんが、子供の頃の思い出です。