FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

新型フィト、初の雪道走行。

新型フィトになり、初の雪道走行でした。

昨シーズンは、雪が降らなかったので、今年はスタッドレスタイヤに交換しなくてもいいかと、思っておりましたが、

12月中に、タイヤ交換しておりました。

フィトの前は、200馬力のオダアブでしたので、雪道を苦にせず走ってましたが、

フィトはどうかなと、つくづく思っておりました。

実際、雪道走行した感想は、タイヤのおかげなのか、車が進化してあるのか、約100馬力のフィットでも、雪の坂道を登り続けました。

明日は、路面凍結が、予想されますので、明日の朝の方が、危険かと思います。

油断せずに、運転したいと思います。