FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

新型フィットのワイヤレス充電、iPhone12 Pro Maxでは使えず。

新型フィットのワイヤレス充電、iPhone12 Pro Maxでは、使えないという結論を出しました。

iPhone12 Pro Maxを保護ケースに入れた状態で、トレーに乗せても、反応しないです。

そこで、ケースを外してみたら、充電する時と、しない時があるとわかりました。

結論、充電する、しないが安定しないなのと、ケース無しのiPhoneを持つのは、危険なので、

新型フィットでは、充電できないとの判断になりました。

かなり悲しい結果になりました。

ちなみに、部屋に置いてある、スタンド型のワイヤレス充電も、そのまま置いては、充電できず、

少し、iPhoneをずらして置いてみたら、充電できました。 

いずれも、iPhone10S Maxでは、問題無く利用できたのに、残念です。 

新型フィットのワイヤレス充電器の方も、少し工夫してみよう、思います。