FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

横浜ゴム値上げ

横浜ゴムがタイヤの値上げを発表しました。

株価も上がるといいのですが。

8月1日出荷分から、約3%の値上げです。

PTSは、なんの反応もありませんでした。

6月優待も絡んでいるので、月曜日判断で、決めたいと思います。

おそらく、配当金は3千円。

これは、かなり、大きいです。

一方、同じく6月優待では、すかいらーくです。

こちらは、お食事券が3千円プラス配当金8百円。

今までの経験で、すかいらーく株は微妙です。

しかも、、かなりお高い株価になっております。

権利落ち日で、かなり下がる印象があります。

買うなら、権利確定日に買う予定です。

いずれにしても、この2社から、6月優待どちらか、を取ろうと思います。

今現在では、浜ゴムさんの優待を取りたいですが、あとは、株価次第です。