FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

QUICPayが使えない

新型iPhoneになって、レジで初のQUICPay支払いを、しようと思いました。

iPhone7では、指紋認証での支払いだったので、新型iPhoneでは、顔認証で、支払いが完結すると思っておりました。

しかし、 

ダブルクイックしてくださいとの表示が。

画面を何度も、ダブルクイックするものの、支払いが完結できず、タイムアウト

結局、カード払いになりました。

 

結論。

多分、iPhoneの右のボタンをダブルクイックすると、精算が完了するものと思われます。

実行していないので、なんとも言えませんが、新型ならではの、操作に対応できてないです。