FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

ハイレゾ音源の音が止まります

ハイレゾ音源をパソコンから購入いたしました。

音源をパソコンにダウンロードしてUSBメモリーに移し、いざコンポに接続。

初めての作業だったので、こんなにも簡単でいいのかと思いました。

 

曲を聴いてみると、なにやら途中で音が止まります。

気のせいかと思い、何度か聴きなおしても、同じ場所で音が止まります。

 

やっぱり安いUSBメモリー買ったからメモリーが悪いのかと思っております。

 

ダメもとで、パソコンから楽曲を再度ダウンロードしてみました。

ファイルのサイズは同じです。

念のため、USBメモリーに再度移して曲を聴いてみました。

今度は曲が途切れることなく聴けました。

 

微妙ななにかがあるんでしょうか?