FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

仙台 岩間亭さん。

キュンパス仙台日帰り旅で、

予約しておりました、岩間亭さんに行きました。

f:id:m_splash:20240308012219j:image

たぶん、子供の頃、新しくできた鰻屋さんです。

f:id:m_splash:20240308012308j:image

f:id:m_splash:20240308012333j:image

子供の頃ですから、今から40年以上前の話です。

人生で、うなぎがおいしいと思うようになった

、お店です。

f:id:m_splash:20240308012554j:image

鰻重にするか、悩みに悩んだ末、

松花堂弁当にしました。

ご飯は、無料で大盛りにして頂けました。

 

鰻の他、天ぷら、お刺身も付いてます。

 

テーブルに着くと、お茶と、お新香を並べてくれました。

卵焼きには、鰻が入ってます。

後から思ったのですが、お肉の煮た小さいもの、

牛タンなのかな?

と思いましたが、わかりません。

とにかく、タイムスリップした感覚です。

とにかく、ご飯を大盛りにしたので、食べるのに、精一杯でしたが、

天ぷらが印象に残りました。 

海老天は2本でした。

美味しいです。

私は、好きな食べ物を最後に残すタイプですので、

最後までとっておいた、イカ天、締めに食べました。

うなぎも美味しいですし、お刺身もすごい量でした。

また、行きたいです。

料金は二人で、8千円弱だったと思います。

岩間亭さん、ありがとうございました。

 

私が子供の頃は、牛タンとか、仙台では流行ってなかったと思います。 

それなので、仙台行ったら牛タンとかのイメージは無いので、

そもそも、牛タンの美味しさがわかりません。

 

牛タンが、少し気になったので、

仙台駅の新幹線改札内にあります、

青葉亭さんの牛タン単品で購入して、自宅で食べました。

ちなみに、岩間亭さんの松花堂弁当と同じぐらいの金額でした。

こんなに美味しい、炭火焼きの牛タン、初めて食べました。

しばらくは、私の中で、牛タンブームが起こるかも知れません。