FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

マイクロストーブバーベキューを行って、分かった事。

マイクロストーブバーベキューを行って分かった事があります。

f:id:m_splash:20230304141812j:image

網が小さいので、食材をひっくり返す時に、地面に落とす事が多々ありました。

食材が落ちてもいいように、耐火性のマットなど、敷いておいた方がいいと思いました。

今日は3回ぐらい、食材を地面に落としました。

f:id:m_splash:20230304142130j:image

炭の量ですが、思っている量の倍ぐらいが、適量と感じました。

着火剤に木炭で、炭を起こしましたが、1時間ぐらいで燃焼が終わり、追加で豆炭3つを投入しました。

それでも、物足りない感じでした。

 

それでも、炭の香りが食材に付き、十分満足できるものでした。

今日はほぼ無風だったので、安全にバーベキューをする事が出来ました。

 

今日焼いた食材、

しいたけ

はまぐり

いか

えび