FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

明日は、8月優待権利確定日。

早いもので、明日は、8月優待権利確定日です。

普通、権利確定日には、対象の銘柄が値上がると思いますが、

そうでもないことに、気付いてます。

本当に

、最近は値下がりしてる事が多いと思います。

そうかと思うと、権利落ち日に、値上がる事もあります。

明日は、世の中の流れから、全体的に、株価は下がりそうですので、権利確定日にして、値下がりする事が考えられます。

個人的な感想ですので、実際、明日になってみないと、分かりませんが。

8月優待株、既に、入手しておりますので、明日、1日は、何事も無く、時が過ぎて行くことだけですので、

買い増しとかも

無いです。

問題は、いつ売るかですね。

前回、売り時を、逃してしまい、ズルズルと、株価が下落して、

大きく損失をしましたので、

同じ損失でも、小さな損失で、済ませたいです。

儲かりたいと思うと、大きな損失につながる気がします。

まあ、優待もらえただけでも、嬉しいと、思えるようになりたいです。