FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

髭剃り

髭剃りは、電動ではなく、手で剃る事にしています。

電動剃刀の、動きが、悪くてなったので。

お風呂で、剃るのですが、どうも、あまりうまくそれてないので、

カミソリを疑いました。

色々とカミソリを試しましたが、どれもイマイチ。

カミソリを剃る時に、洗顔をしようしておりましたが、これがいけなかったのか、まずはジェルに変更。

断然、カミソリの刃が、ヒゲに食い込む感じに。

そして、シェービングの泡で、剃ってみましたら、更に、切れ味が上がりました。

髭剃りが、上手くいかなかったのは、カミソリのせいではなく、髭に塗るクリームの種類によるようです。