FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

ソニーα350 コンパクトフラッシュメモリーを試す

f:id:m_splash:20210608025930j:image

α350に、社外製のコンパクトフラッシュモリーが、使えるかを試しました。

f:id:m_splash:20210608030123j:image

たまたま、家にあった、SDカードで、試してみました。

f:id:m_splash:20210608030219j:image

SDカードが、きっちりと収まりました。

f:id:m_splash:20210608030255j:image

カメラに恐る恐る挿入しましたら、きっちりと収まりました。

電源を入れると、フォーマットしてくださいと、警告が表示され、そのまま、カメラでフォーマットを。

 

しかしながら、フォーマットはされませんでした。

 

カメラ本体で、フォーマットされないとなれば、パソコンでフォーマットをと思い、早速フォーマットを実際。

しかし、このSDカードは、パソコンでもフォーマットできませんでした。

色々と試しましたが、今日は断念。

SDカードの不良なのか、カメラ本体で、フォーマットを試みたゆえに、SDカードが壊れたのかは不明です。

 

Amazonで、注文した品が届きました。

f:id:m_splash:20210608123344j:image

とりあえず、パソコンに接続してフォーマットしました。

f:id:m_splash:20210608123412j:image

とりあえず、形は合います。

f:id:m_splash:20210608123511j:image

純正品?メモリースティックデュオとの違いです。

どちらも、同じ大きさです。

 

結論。

 

SDHC4ギガバイトは、使えました。

たくさん、写真を撮ってみないと、わかりませんが、

とりあえず使えます。

 

 

明日は、休みなので、色々と試みたいと思いますが、

たぶん、この試みは、失敗に終わる予感がします。

f:id:m_splash:20210608131711j:image

SDHCカードで撮った、花瓶の花です。

とりあえず、撮れてます。

良かった。