FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

新型フィットは、思ったほど良くない。

新型フィットは、思ったほど、良くない気がします。

今更なんですが。

 

オデアブを16年、運転してからの、フィット。

何か、物足りない。

 

それは、パワーです。

 

水害で、故障したオデアブだったので、買い替えも、しょうがなかったのですが、

フィットは、パワーがありません。

 

まだ、初回の点検を受けてないので、あまり、怖くて、アクセル、全開にしては、おりませんが。

 

イーヘブを信じて、フィットの購入をしたのですが、

運転すると、ほぼ、エンジンは、動いてます。

なんか、ほぼほぼ、モーターで動かのか?

と、思ってましたけど。

 

実際には、エンジンが、電力を作って、モーターで動いてるだと、思われます。

 

でも、イメージと違います。

 

実際の燃費は、エコモードで、30キロを超えて来ました。

 

エコを取るか、バワーを取るか。

 

燃費に関しては、オデアブの3倍以上だと思います。

ハイオクから、レギュラーに、なりましたし。

 

お金があったら、オデアブでしょうけど、

燃費重視で、フィットに慣れようと思います。