FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

つくばエクスプレス

つくばエクスプレスが開業した日に、テレビのニュースで、電車が走っている映像を見て、感動をした記憶があります。

その数年後、つくばに住むことになり、まさか自分がつくばエクスプレスに乗るとは、思ってもみなかったです。

つくばは、始発駅なので、朝でも、電車に座る事が出来ました。

しかも、秋葉原まで、50分。

とても便利だと思いました。

その、つくばエクスプレスが秋葉原から東京駅への延伸計画が、と最近になって、盛り上がってきてるようです。 

東京駅につなげるなら、土浦へとの声も、あるかと思います。

車両が8両編成へと、準備も進んでいるようです。

ますます便利になりそうな、つくばエクスプレスになって欲しいです。

今は、つくばに住んでおりませんが、将来、つくばに住みたいと思っております。