FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

中井駅

実家から、西武新宿線を利用して、中井駅で降りて、都営大江戸線の中井駅へ、初めて乗り継ぎました。

大江戸線が通ってから、何年も経つでしょうが、中井駅乗り換えは、初でした。

地下のホームで繋がってるかと思いきや、西武新宿線の改札を降りたら、ひたすら、道を歩きます。

都営大江戸線についたと思ったら、そこから、さらに、奥の地下へ行くんです。

大江戸線が出来て、便利になったんだろうけど、

もう少し、駅同士が近くなってもいいんではと、思いました。

実家の母にきいてみると、西武新宿線は、地下に線路を作っているようですが、何年先になるかわからないとの事です。