FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

ハインツ デミグラスソースと、トップバリュのルーを使った、ビーフシチューレシピ

圧力鍋での、ビーフシチュー作りに、市販のルーを使用しているのですか、ハインツのデミグラスソースを購入しました。

f:id:m_splash:20180908004624j:image

デミグラスソース缶は一つ213円だったと思います。

お試しで、ベストプライスのルーも購入。

こちらは、100円代だったかと。

デミグラスソースを使用する事により、ワインやお水の、分量が変わってくると思います。

今、想定してますのが、ワイン200ccで、焼いたお肉を煮込み、お水を400cc加えて、圧力をかけます。

多分、5〜6分。

その後、野菜、ローリエを入れて、圧力を10分。

その後、デミグラスソースを2缶投入し、じゃがいもを入れ、20分、弱火で煮込んで、完成です。

と、想定してますが、どうなるでしょうか。

 

じゃがいもも、めんどくさいので、圧力かけちゃうかな?

でも、溶けそう。

明日か明後日に、チャレンジしてみます。

 

ビーフシチュー、作りました。

f:id:m_splash:20180909002456j:image

ハインツの缶だけでは、トロミが出ず、ベストプライスのルーを半分いれました。

完璧な仕上がりです。

分量外として、ハインツのトマトケチャップに、すりおろしニンニク、ソースを入れました。

味は、ちょっと酸っぱいかもしれません。

1日置いて、味が馴染むといいですが。