FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

固定電話

家には、いまだに固定電話があります。

f:id:m_splash:20180903165146j:image

昔、電話を引くのに、10万円以上のお金を払ったと思います。

その事を考えると、なかなか、辞められません。

 

最近、その固定電話が、故障いたしました。

色々と、配線を見直して見たりしたものの、お手上げ状態。

これは、電話機が故障したと自己判断で、新しい電話機を購入。

早速、電話を繋げてみると、あれ?

電話が繋がらない。

これは、回線が故障と思い、auさんに、電話。

丁寧に、配線の見直しを行い、無事に回線が繋がりました。

新たに購入してしまった、電話機は使い道なく、押入れに、しまいました。