FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

ゼロ円タブレットの使い道

ゼロ円タブレットを解約して、タブレット本体だけが残りました。

家でしたら、Wi-Fiでネットにつながります。

タブレットでは、ネットを見るには、少し大きすぎますので、携帯の方が便利です。

しかし、画期的なタブレットの使用方法を見つけました。

それが、リモートディスプレイです。

パソコンの画面を、タブレットに映し出す事によって、手元でパソコン画面が見れるようになりました。

これは、かなり便利で、寝転びながら、パソコン画面が見れます。

別の部屋へ移動の時も、タブレットを持っていけば、パソコン画面が見れます。

Windowsでなければ、作動しないソフトをタブレットで見れるのは、かなり便利です。

今まで、気づきませんでした。

これで、少しはタブレットも、役に立ちそうです。