FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

フライドポテト 自家製

フライドポテトの自家製にチャレンジしました。

使用した、じゃがいもは、こちらです。

f:id:m_splash:20180301205441j:image

鹿児島県産の、新じゃが。

期待は、高まります。

f:id:m_splash:20180301205523j:image

一個を、8当分にカットいたしました。

 

f:id:m_splash:20180301205605j:image

揚げ物は、ガス火が怖くて、IH卓上コンロを使用してます。

 

低音から、じっくり揚げようと思い、120度で、ポテトを投入しました。

 

しかし、ポテトを投入後、油の温度が上がらず、苦戦。

目標の180度には、上がりませんでした。

 

出来上がりは、こちら。

f:id:m_splash:20180301205914j:image

自家製ポテトは、フニャフニャ。

そのあと揚げた、冷凍ポテトは、完璧でした。

 

自家製ポテトは、油の温度を170度くらいまで上げてから、次回は投入しようと思います。

 

今回は失敗でした。